てぃーだブログ › 沖縄ガラス星砂体験|GlassWorksちゅき › 読谷村エイサー祭り

読谷村エイサー祭り

2009年09月04日

初めて聞きます。なんと鶯嬢がいます!!びっくり!

「エイサー天国」の青い幟も、踊りながら揺れている
読谷村高志保エイサー祭りは、
高志保大通りを前後通行止めをして、村内各集落の
エイサーが、一堂に見れるお得な、お祭りです

村内中を追っかけなくて済むので、のんびり
路肩に座ってじっくり見れます

読谷村エイサー祭り


でも、日陰は片側だけなので、日傘が必要です

各集落のエイサーの紹介、特徴をさわやかな声で歌う鶯嬢。

その合間を縫って、野太い声が「いやさっさー、はいやー!」
聞こえます
ちむわさわさ~ぁな感じが、太鼓と三線、歌が重なって
盛り上げてくれます



Posted by ちゅき at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。