超えたか?

2011年03月02日

こんにちわ~。ちゅきです。

さぶっ!ダウンジャケットをクリーニングに出したばかりなのに。

薄いコートを重ね着して出勤しています。


この3年ぐらい、夢を叶えるため、試行錯誤して

ようやく光が見えてきました。

それは!


窓ガラスをリサイクルしてガラスのかっこいいー大皿を作ることです

小皿では、ぼちぼちな仕上がりなのですが

大皿になると、デザイン、色の配置、おもむきが大切です

作っては失敗して、「あー、だめだぁー。。ぐすん

ってな具合です


それが突然、今までの問題は何だったの?

と思うほど、サンプル作品が仕上がって来ました。


まだ、ツメは甘いのですが、

作るたび少しづつではありますが、

一つの山は越したかな、と言う状況です。


振り返ると、山に思えていた壁は、実は塀だったような・・。

地味な作業をポツポツと、こなす日々です


今日もお付き合い、ありがとうございました









同じカテゴリー(ガラス工芸 アクセサリー)の記事
限定企画 明日まで
限定企画 明日まで(2012-10-26 13:23)

限定企画 10/27まで
限定企画 10/27まで(2012-10-23 14:06)

沈む銀箔
沈む銀箔(2012-10-22 11:11)

OKINAWA BEADS FESTA 2012
OKINAWA BEADS FESTA 2012(2012-10-11 13:09)

指導を受ける
指導を受ける(2012-10-09 10:31)


◆ この記事へのコメント
いいですね~☆
波にのってきましたね~(笑)
前半はその調子でぐいぐい行ってください!

あたくしの方はちょっと停滞気味ですが
策を練り直して、なんとかスルリと抜けたいです。
Posted by なおさん at 2011年03月03日 10:02
>なおさん

停滞気味っすか。
策を講じているんですね(にや・・)
スルリ・ソロリと行きますか!

ぐいぐい行けると良いのですが、
わっちも、転びまくって、進んでいるのか微妙ですが
ホフク前進ってなところです。

なおサンに教えてもらったコツをかみ締める
この頃です

書き込みをありがとうございました
Posted by ちゅき at 2011年03月03日 11:16
はじめましてのコメントです!!

ブログみましたぁ~ 見つけました。  息子くんと同じ保育園通う、かりんママですよ。  わかるかな?
お隣のJAで働く(只今休暇中)・・・・・ここまで言ったらわかるよね(笑)

ガラス工芸ステキですね。 時々ブログにお邪魔しますね☆   

では! 卒園式でね!!!

ちなみに、私もブロガーです(笑)→もしよろしければhappysweetorange(ハッピースウィートオレンジ)
で検索してみてくださいね。
   
       日常の出来事を綴ってます(笑)
Posted by mi-wa- at 2011年03月04日 16:42
>かりんママさま

おおー!(^0^))よく見つけられましたねー!
どうもありがとうございますっ

休暇中だったんだね。
窓口にいないなー、忙しいんだな、と
思っていましたら、ゆさママから「お休み中よ」と聞きました

卒園式もうすぐだね。
そこでまたおしゃべりしましょう!

のちほど、ブログに伺います

書き込みをどうもありがとう
Posted by ちゅき at 2011年03月05日 09:21
3年越しの夢に近づいたなんて素敵♪

見てみたいな~

最近ちょっとテンション低くて・・・・
そのうちストラップつくりにお邪魔します・・・・

また連絡しますね~。
Posted by てぃーこ at 2011年03月05日 13:40
>てぃーこさま

テンション低い時、ありますよねー!

なーんもしたくなくて、ぼーっとしてします、私。(**)

一段落したら、お知らせください

いつも書き込みを、ありがとうございます
Posted by ちゅき at 2011年03月06日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。