てぃーだブログ › 沖縄ガラス星砂体験|GlassWorksちゅき › アクセサリー › シルバークレイとガラス

シルバークレイとガラス

2012年06月01日

こんにちわん、ちゅきです

むしむしむしむし悪魔
梅雨の不快感です



さて、リクエストを頂き、ブローチ製作をしています

前々からトライしたかったシルバークレイを使ってみよう!

コイツ下

シルバークレイとガラス



青いガラスを羽形にカットして、周囲にグルリとシルバークレイを巻巻・・・の~まんじゅう


一日放置して乾燥させてから焼きます

シルバークレイとガラス
放置図上


シルバークレイって、高いじゃないですか
エアーが残っていたら破裂するし。
扱いづらい印象でした。収縮するし・・。ガ-ン

でも、やってみるもんですわ

楽しかった。粘土遊びみたいでハート

①エアーを抜きながらコネル事

②10%収縮するシルバーとガラスの大きさを考える事

③きちんと乾燥させること

④650度keep 30分すること

以上のことを気をつけて、焼いてみました

シルバークレイとガラス


ぷるんと青いガラスと、重厚感あるシルバーブローチに
仕上がりました

あちこち修正するところもありますが
また作ってみたいと思いますわ~




今日もお付き合い、ありがとうございました



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
チャーム続々
チャーム続々(2012-10-16 11:30)

おススメ③
おススメ③(2012-09-11 12:53)

おススメ②
おススメ②(2012-09-08 00:00)

本日のおススメ
本日のおススメ(2012-09-07 11:32)


Posted by ちゅき at 10:10│Comments(2)アクセサリー
◆ この記事へのコメント
中のガラスがとろけて出てきそう~♪
キレイ!!

シルバークレイって、うまれてはじめて聞きましたよ(笑)
Posted by ゆるり at 2012年06月01日 21:44
ゆるりさま

おう!楽しかったですよ、シルバークレイ。
手芸屋さんにもあります

粘土をコネテ
指輪やキーホルダーなどなど、
オリジナルな作品が楽しめます
Posted by ちゅき at 2012年06月03日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。