焼く前の風景

2012年09月28日

只今、お皿を焼きます。

豆皿、中皿、アクセサリーパーツ、ご依頼のサンプル、ごちゃごちゃと並べます


焼く前の風景

ん?色が薄いね・・。



これは、色ガラスをひっくり返しているから。

つまり、お皿の裏面にして焼くのです



出来上がりは・・。

鮮やかな色味の中皿やポップな感じの豆皿になります



フロートガラスの上に、自分で作ったガラスパーツをパズルのように並べて

焼き上げる手法です。

丸だったり、花びら形だったり、etc・・。



ガラスの色板やパーツを作る下準備が面倒ですが、

出来上がりが予想に反して面白く焼きあがるので

毎回窯入れの前が一番わくわくするかも・・。



同じカテゴリー(ガラス工芸)の記事
只今出店中
只今出店中(2014-01-24 13:07)

ガラスボタン new
ガラスボタン new(2012-10-02 15:08)

ランプ
ランプ(2012-09-21 10:29)


Posted by ちゅき at 10:19│Comments(0)ガラス工芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。