米兵起訴

2010年01月08日

こんにちわ。ちゅきです。ニコニコ



やっと「米兵による、読谷村ひき逃げ事件」の犯人が

起訴になりました

犯人が判っているのに、逮捕ではなく起訴

しかも2ヶ月掛けてようやくです


ここに、日米条約の不平等を感じられるところです

犯人の人権が守られていると理解はできますが、

同じ犯罪が米国で行われた場合、2ヶ月も掛かって

起訴になるでしょうか?

証拠も挙がっているというのに。

残尿感にように、不愉快です。


ひき逃げがあった場所は、私が朝ウォーキングをしていた

コースでした。

この事件はヒトゴトではなく、

私であったかもしれない、と思っている方が

読谷村では多いと思います。

ジョギング、ウォーキングがよく行われる道で、

近くの中学校の部活のマラソンコースでもあります。


あの事件依頼、走る人も少なくなり、

道路の両脇に、歩道を作る工事が、急ピッチに進んでいます


人の命の重さに国境はないと思うのですが

来沖している平野官房長官を始め

政治の手腕に大鉈を振るってくれる事、願うばかりです


ここまで読んでくれて、どうもありがとうございました



同じカテゴリー(日常)の記事
息子と映画館
息子と映画館(2013-01-14 10:59)

今朝の卵焼き
今朝の卵焼き(2013-01-05 12:36)

台風のその後
台風のその後(2012-10-01 10:10)

金武町商工会にて
金武町商工会にて(2012-09-18 09:29)

ゴーヤーのおひたし
ゴーヤーのおひたし(2012-07-26 12:57)


Posted by ちゅき at 12:24│Comments(2)日常
◆ この記事へのコメント
こんちは〜 ちゅきさん♪
この問題、私もワジワジ〜するぅ〜!!
日本政府よ、なんでここで強く言えない!!??
何ビビってるば〜? 信じられんさ〜(><)
自分の身内がひき逃げされても
殺されても こんなかぁ〜? 政治家に問うてみたいわ。
ちゅきさんのウォーキングコースでの事故だったなんて!
余計に...>< 許せん!!
ひき逃げした外人も...素直に認めろよな〜(ToT)
それでも同じ人間か!?

あ、ごめんね〜 ちゅきさん
書きまくってしまった〜><
Posted by siouxsioux at 2010年01月08日 17:27
>siouxさん

いやいや!どうぞ書き捲くってください!

そんな風に思ってもらって嬉しいです

今朝の新聞で、米兵は送検されたけど

犯人の弁護士は保釈の申請をしたそうです。

取調べに納得がいかず、強制的に行われている

というものでした。

検察が保釈を認めていないので、弁護士の立会いでの

取調べ以外は話さない、と米兵は拒否しているそうです
Posted by ちゅきちゅき at 2010年01月11日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。