てぃーだブログ › 沖縄ガラス星砂体験|GlassWorksちゅき › 日常 › ちゅら島総体

ちゅら島総体

2010年07月29日

昨日からの豪雨、いかがお過ごしですか?

こんにちわ、ちゅきです。


ちゅら島総体が、開幕いたしました!

皇太子殿下も来沖中!あちこち交通規制中!


高校総体は、毎年行われるわけですが

沖縄は、47都道府県最後の開催となりました

来年からは、競技事に各県に分かれるので

全ての競技が一県で行われるのが、今年で最後になるそうです。


沖縄県といえば、沖縄本島・久米島・石垣島・宮古島など

離島も含まれていますから、

競技によっては、船で移動する特殊会場県沖縄本島


選手も大変ですが、応援団も大変だと思います・・。


そこで!

競技会場の各地域では、歓迎のため色々準備をしております。


会場近くの高校では、ちゅら島総体を盛り上げるべく

看板、ポスターでお出迎えをし、各高校生はボランティアでサポートしています


また、会場近くに住む方々も、応援しております

今日は北部で自転車ロードレースが行われますが

この、豪雨の中(只今雨風超強し)合羽を着て選手たちに

声援を贈っているそうです。

選手の皆さんを初め、関係者の方も含め

がんばってください!ちばりよ~炎


競技会場は、こちらからご覧ください

ちゅら島総体競技一覧表


今日もお付き合い、ありがとうございました



同じカテゴリー(日常)の記事
息子と映画館
息子と映画館(2013-01-14 10:59)

今朝の卵焼き
今朝の卵焼き(2013-01-05 12:36)

台風のその後
台風のその後(2012-10-01 10:10)

金武町商工会にて
金武町商工会にて(2012-09-18 09:29)

ゴーヤーのおひたし
ゴーヤーのおひたし(2012-07-26 12:57)


Posted by ちゅき at 11:20│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。