てぃーだブログ › 沖縄ガラス星砂体験|GlassWorksちゅき › 日常 › お盆の中日(なかび)

お盆の中日(なかび)

2010年08月23日

蒸し蒸し暑いですね。こんにちわ。ちゅきです。


さて、興南高校野球部が那覇空港に着きましたら

4000人の出迎えがすごかった!

空港から出れないほど、もみくちゃになりながら

お祝いを受けていました・・。

ご苦労様でした

関係者の皆様、お疲れ様でした。

ご先祖様も鼻高々でしょう!


お盆の中日です。

お盆で、親子で実家にいるときは、それぞれに仕事が違います



私は、仕込み班

ないちゃーの長男嫁の私は、

おとうふ揚げからスタート。

ごちそう作りに励みました!

ふ~い・・。疲れたよ・・。


息子4歳は、行事体験班

おじーと一緒に親戚回り。

お中元を届けながら、ご挨拶回りに行きました



戦利品といいますか、食べ物に困らないといいますか

お菓子やら、ジュースやら、果物やら、ゴーヤーやら?

ご馳走になり、お土産をどっさり持ち帰って、にこにこラブ

いやー・・。

役得だったようです。


「おかーっ!こんなにもらったよー!」と

駆け込んで帰ったときは、「・・・・よかったね。すごいね!」

と、言うしかないでしょ・・。


色々思うこともありますが。

ぐっと言葉を飲み込む、母でした(ごっくん・・)


タグ :お盆中日

同じカテゴリー(日常)の記事
息子と映画館
息子と映画館(2013-01-14 10:59)

今朝の卵焼き
今朝の卵焼き(2013-01-05 12:36)

台風のその後
台風のその後(2012-10-01 10:10)

金武町商工会にて
金武町商工会にて(2012-09-18 09:29)

ゴーヤーのおひたし
ゴーヤーのおひたし(2012-07-26 12:57)


Posted by ちゅき at 12:13│Comments(2)日常
◆ この記事へのコメント
こんにちは!ご無沙汰!
色々と長男のお嫁さんは大変そうですな(^^)

ところでご子息は4歳になったばっかりだっけ?
今来日中のジェイクが9月にワークショップを行うこととなり、
一緒にウクレレで遊んでくれる5~8歳の子供さんを募集してるんだよ♪
興味があったらぜひ!(募集は8/26締め切り)

それから、全国的に熱中症が多発しているので
身体に気を付けてや~
Posted by なおさん at 2010年08月25日 01:51
>なおさん


おおー!いい企画じゃ!

すばらしき、お知らせをどうもありがとう!

参加したーい!(><))

『Beポンワークショップ』 ジェイク・シマブクロとウクレレで遊ぼう!

(詳しくは、ジェイク・シマブクロのHPをご覧ください)




9/1の現地集合(東京)・・。つらい・・。

沖縄でやってくんないかなー・・。


なおさんも体に気をつけて!
Posted by ちゅき at 2010年08月25日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。