てぃーだブログ › 沖縄ガラス星砂体験|GlassWorksちゅき › 日常 › 読谷村ツアー

読谷村ツアー

2011年05月10日

明日は台風上陸ってよ沖縄本島(今朝の天気予報より)

今日うちに洗濯と明日の食材を買いに行きましょう。



人生初めての車に内鍵をしてしまいました鍵

あー窓から見える鍵さえあれば、家に入れるのにーうわーん

そうです。

車の中に「家+車+工房」鍵を残して車を閉めてしまったのです錠

幸運にもお財布は持っていたので

お隣さんから電話を借りて、タクシーと車の修理屋さんに連絡をしましたsos

(こういうときは、車の修理屋さんではなく、鍵屋さんに連絡をしましょう。コレ!

タクシーで夫の職場に鍵を借りに息子5歳とレッっゴー!車

が。

すでに退社がーん

いつも遅くまで残業しているのに!
台風のときも出勤しているのに!
地震の時に津波警報が出ていても、海沿いの職場に出勤しているのに!と

関係が無いイカリまで湧き上がってくるのは、
「今日に限って、なぜいない!」という八つ当たりです

またまたタクシーに飛び乗り、道草予定の居酒屋に。
やっと捕まえた夫は、ほろ酔いカゲン。カクテル

きーっ!ムキー

いえ、夫が悪いのではなく
私が内鍵をしたのが悪いのですが、その時はゴキゲン夫に
むかっ腹が立ちました・・。


夫の車を借りてようやく帰宅おうち

あー鍵があるって、シアワセ・・。ハート

靴を脱ぎながら息子5歳は「・・・・ふー。やれやれ・・。」とポツリ。

まったくだね。


後日談ですが・・。


私たちがタクシーで、内鍵をしてしまった現場から離れて5分、
車の修理屋さんが来てくれましたピカピカ
そして、1分ほどで鍵を開けてくれたそうです

え?それを誰が見て、私に教えてくれたか?

誰だと思います?

電話を借りたお隣さんでした!
「あんたがたが行ってから、すぐ来てよ。すぅぐ開きよったよ!」(byお隣さん)

つまり。

車を開けてくれて、そのままで、しばし放置。
仕方が無い・・。

それなのに、親子で読谷村ツアー♪黒のごとく
ハジからハジまでタクシーで走っていたわけだ

はう・・。


ま、何も取られるものもないし。
車の修理屋さんには、菓子折りを持ってお礼に行こうっと・・。プレゼント



今日もお付き合い、ありがとうございました
皆さんも、内鍵には気をつけてね



同じカテゴリー(日常)の記事
息子と映画館
息子と映画館(2013-01-14 10:59)

今朝の卵焼き
今朝の卵焼き(2013-01-05 12:36)

台風のその後
台風のその後(2012-10-01 10:10)

金武町商工会にて
金武町商工会にて(2012-09-18 09:29)

ゴーヤーのおひたし
ゴーヤーのおひたし(2012-07-26 12:57)


Posted by ちゅき at 10:54│Comments(6)日常
◆ この記事へのコメント
内鍵するとどうなるか、よーーーーくわかりました(爆)
気を付けます

私も八つ当たり的に夫にイラつくことがおおいので、
ちゅきさんもそんなことがあるんだと、
ちょっとほっとしたりして・・・・・?
Posted by ゆるり at 2011年05月10日 15:40
>ゆるりさま

おっ!
あざーっす!!
内鍵。されど内鍵。
すっげーーーことに成り得るかも?が孕んでコワイ。

おお!?
ゆるりさんも夫さまにイラ付きが?
同じ同じーぃ♪
私はホッとする共にゴキゲンになりました
ありがとうございます
Posted by ちゅき at 2011年05月10日 15:49
内鍵・・経験はないけど、ヒヤッとしたこと数回あるので気をつけなきゃですねね。

私、自宅の鍵も外にさしっぱなしってことあるおっちょこちょいなので危険だわぁ~(笑)

旦那ネタ、うんうん。わかる! 旦那にイライラうちもよくあるよぉ~

仕事・育児・家事・・・・すべて半々で分担したいくらいだよねぇ~★(←実は私の理想)
Posted by mi-wa-mi-wa- at 2011年05月11日 16:29
mi-wa-さま
ひやっとした事、ありますよね~ェ。
鍵を差しっぱなし!あるある~(笑)
ドアを開けてホッとしてしまうのよねー。

旦那さんネタ。
そっか、ネタなのか。
半々の分担、確かに!
誰がこの配分にした!と聞きたくなります
主夫というのもよいかも・・、と思うときもあります(にや)
Posted by ちゅき at 2011年05月12日 09:19
読谷巡りさぞ楽しかったことでうち鍵…未経験ですが家の鍵さしっぱなし派です。一晩中…(危ない,危ない)。八つ当たりされ損のおとうに「頑張れ」とお伝え下さい
Posted by 月星 at 2011年05月12日 10:52
月星さま
ええーもう、もう!
読谷村ツアー、しかも「海沿いコース」を堪能しました。
さしっぱ派ですか。
しかも野宿の鍵さん。。。

おとうは、日々耐えているご様子。
最近、打たれ上手になったかも?
Posted by ちゅき at 2011年05月12日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。