爬虫類デー

2011年05月23日

梅雨なのに、この晴天?
こんにちわ、ちゅきです。
えーっと、只今の気温は26,5℃
ほぼ平熱気温です汗


昨日は息子5歳の幼稚園で「放蝶の会」がありました
沖縄の蝶といったら「オオゴマダラ」でしょ!
爬虫類デー
オオゴマダラさんより

手のひらサイズで大きな蝶を、子供たちが空に放つというイベントでした

幼稚園の教室の横に「オオゴマダラの部屋」という飼育小屋予定がありまして
幼虫から成虫まで、子供たちで育てる、というものです

幼虫が食べる葉の植樹も行われ、「さぁやるぞーガッツポーズ」という勢い。

放った蝶たちを追いかける子供たち。
ほのぼのと見守る親+教師
ハラハラしている「ちょうちょ愛好会」の皆様

さまざまな姿が見られました


植樹の時は息子5歳も、苗木にせっせと土を被せていました
ふと後ろの樹に、木登りトカゲがびっくり!
爬虫類デー
昆虫エクスプローラさんより

「おおー!キラキラ 」息子
「・・・・げっがーん」私
「・・・GOOD」網縄を作って捕まえようとする夫

逃げられて残念がるギャラリーを尻目に、ホッとする私
息子の通う幼稚園は、木々に囲まれています
それが魅力です
でも、私はトカゲが苦手です


無事植樹も終わり、夫+子は海にレッっゴーダッシュ

私は日々の雑多を片付けに、家に帰りました


日が落ちても帰ってこない親子
どうしたかなー?と心配していたら
「おかー!蛇を捕まえた!ハブ」と息子から電話

おいおい・・勘弁してくれようわーん

どうも、波間に浮かんでいる発泡スチロールを住処にしていた海蛇を
親子ハンター(夫+子)によって、捕獲されたようです
爬虫類デー
沖縄警察さまより

ええー、そりゃ危ないですよ
猛毒ですよ
泡盛にいれたら、高く売れますよ
でもね。

捕まえないでさ
逃げて欲しいんだよね・・。母としては。

嬉々として話す息子
地面に羊羹のように寝そべって、顔を地面にくっつけて
「こんな姿をしていたから、怖くないよ!見に来てよっ!」

いやいや、息子よ

母は、何よりも蛇が嫌いなんだよ。

夫が蛇年なのは、関係が無いよ
でもね、母は無理!sos

爬虫類の日でございました・・。ダウン


今日もお付き合い、ありがとうございました




同じカテゴリー(日常)の記事
息子と映画館
息子と映画館(2013-01-14 10:59)

今朝の卵焼き
今朝の卵焼き(2013-01-05 12:36)

台風のその後
台風のその後(2012-10-01 10:10)

金武町商工会にて
金武町商工会にて(2012-09-18 09:29)

ゴーヤーのおひたし
ゴーヤーのおひたし(2012-07-26 12:57)


Posted by ちゅき at 09:43│Comments(2)日常
◆ この記事へのコメント
アミークス・・・おもしろいイベントですね★ 楽しそう! 

今度トカゲお持ちいたします(笑) 

p、s: ランチ 公園どっちもよさそうねぇ♪ 
    そんな口実で私は子供を預けられるのでランチもいいね!
     近いうちお邪魔しますね・・・・その時にお話しましょう。
Posted by mi-wa- at 2011年05月24日 11:07
>mi-wa-さま
いえ、トカゲは結構ですっ!
ホント、強いねー、そっち方面・・。

はい、いいですねー!
ぜひ打ち合わせをしましょう!
お時間があったら、お寄りください

他のゾウ組ママも呼ぶか?
Posted by ちゅき at 2011年05月24日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。