お声を一つ。

2012年02月21日

とってもご無沙汰をしております、ちゅきです

お元気でしたかー?



最近忙しいのは。

仕事以外。ガ-ン


引越し先の物件を物色したり
工房の建物をどうするか、相談したり、と飛び回り
高速に乗る機会が増えました車



本日は・・。

今日より6日間
沖縄県立美術館・博物館に県民ギャラリー・1で開催している展示会のご紹介です。


2011年9月~2012年2月に行われた、
沖縄県立博物館・美術館主催のワークショップ

「紅型に学ぶーでざいんのいろは」
「絵を描くこと。」
「彫刻講座」

受講した生徒さん方の作品展です。


ちゅきは「彫刻講座」に参加させてもらいましたピース

彫刻講座では、どんなことをしたか?


家でいらないものを1つ持ってきます


本棚の棚や、針金のハンガー、レンガや壊れた植木鉢。
聞かなくなったテープ、こわれた入れ物、etc・・。

ちゅきは、自分で作って割れちゃったガラスを、持って行きました

それらをもう一度壊して
作り直して、新たに生み出す講座でした


面白かった!!


ちゅきの作品のほとんどは、規格外で廃棄予定の窓ガラス達です

それらをまた、新しいものに生み出すのが、ちゅきの仕事です

それでも壊れちゃったものを
またまた再生する。

エンドレスの再生作業に、ワクワクドキドキでした

自然界から生まれたガラスは、
命のバトンを、何処まで繋げることが出来るのか。

そんな可能性をあらためて感じさせてくれた、ワークショップでした



どんなモンが出来上がったのか。

ご自身で確認して頂けると、幸いです

ちなみに、無料です
ちゅきは、息子5歳と最終日(日曜)に行く予定です

見かけたらお声を掛けて下さい~


今日もお付き合い、ありがとうございました







同じカテゴリー(ガラス工芸)の記事
只今出店中
只今出店中(2014-01-24 13:07)

ガラスボタン new
ガラスボタン new(2012-10-02 15:08)

焼く前の風景
焼く前の風景(2012-09-28 10:19)


Posted by ちゅき at 10:22│Comments(2)ガラス工芸
◆ この記事へのコメント
再生ってよいね♪
新しく命を吹き込んでゆく感じがよいね♪
Posted by なおさん at 2012年02月22日 10:14
>なおさん

はい。
バージョンアップ!と申しましょうか
変身!と申しましょうか・・。

お!
息子5歳がハマッテイル
戦隊モノみたいですが
出会いがあって、楽しかったです

なおさん、
いつも気にかけてくれて
どうもありがとうございます
Posted by ちゅき at 2012年02月22日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。